トイレのうず

結婚式に参列、そして3次会まで

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

結婚式

大学の友人の結婚式でした。

挙式が始まったのが、午前 10 時半。そして披露宴が終わったら午後 3 時になろうかと。ちょ〜ゆっくりな結婚式で落ち着いて楽しめました。だいたい、今どきの結婚式場だと披露宴は 2 時間って決まってて、巻きが入ったりしてあんまりいい感じしないんだけれど、そういうのがなくてよかったです。挙式で同じく大学友人が作成したスライドショーを見て少し涙。でも全体的に笑いに包まれた披露宴でした。

そして 2 次会が 6 時半から。この微妙な空き時間は何? と思っていたら、どうやら入籍しに役所に行っていたようです。 2 次会が 9 時過ぎにはけて 3 次会が夜中まで。オールになるみたいだったけれど、わたしは帰ってきましたよ。終電には間に合わないだろうと、都心に宿をとりました。明日の朝食の時間には起きられないだろうな。

ちなみに、昨日、参列のための準備をしていたら、あまりにも荷物が多すぎてやる気をなくして、現実逃避のため明け方まで本を読んでしまったので、目の下にクマ、肌は荒れ荒れです。そして何より眠い。レイトチェックアウトプランにしてよかった。

関連記事

結婚式の 2 次会と美容院
ぼやき
デザート
いとこの結婚式
ぼやき
ウエディングドレス後ろ姿
1 日の半分以上を寝る女
ぼやき
thumbnail
洋服
ぼやき
thumbnail
くたくた
ぼやき
thumbnail
すごい勢いだ!
CUEぼやき
thumbnail

コメントを書く