トイレのうず

短歌界隈

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

すっかり放置 blog になってしまったトイレのうず/たんかん。 2006 年の 6 月、かんたん短歌 blog が休止したのと時を同じくして止まったまま。

実はそのあとも枡野さんのイベントに行って詩人の谷川俊太郎さんにお会いしてサインをいただいちゃったり、同じイベントで歌人の加藤千恵さんにファンであることを熱烈アピール( 3 回目)してきたりしたのだけれど、それももう 1 年以上前のことで、わたしの生活もすっかり変わって、パソコンの前に座っているのは変わらないのだけれど、それが個人的な事柄ではなく、職業になってしまったから、以前みたいに吐き出すことができなくなってしまっている。

少し心に余裕ができたから、短歌関係の本を何冊が注文した。
・『平熱ボタン 短歌集』伊勢谷小枝子
・『放課後―写真短歌部』加藤千恵
・『一人で始める短歌入門』枡野浩一
・『ショートソング 』枡野浩一
(『ネコまる 2008 年 1 月号』注文できなかった。ごめんなさい、仁尾さん。)
今さら買うのかよ! っていう本も混じっていてどれだけ短歌から離れていたかわかる。

もしかしたらトイレのうず/たんかん再開するかもしれません。気が向いたら。

関連記事

本『嫌われ松子の一生』
音楽・映画・本
thumbnail
「ムンクを追え!」
音楽・映画・本
thumbnail
佐藤可士和『佐藤可士和の超整理術』
音楽・映画・本
thumbnail
冷凍みかん
音楽・映画・本ぼやき
冷凍みかん
冷凍みかん
音楽・映画・本ぼやき
thumbnail
なんてたってアイドル! の CD
水曜どうでしょうCUE音楽・映画・本
どうでしょうグッツ

コメント (4)

  • 天国ななお

    気が向いて再開してくださいね。
    短歌と関係なくてもよいので(笑)、ひさびさお会いしたいと思ったりしてます。

  • あさこん

    ◇天国ななおさん◇
    おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
    そうですね、また楽しいお話を聞かせていただきたいです。
    ホタルの会とか開催されちゃったりしたらいいですね。

  • 仁尾

    ホタルなー。今年は僕が秦野にいるのかどうかも定かではありません。
    会いたいですねー。

  • あさこん

    ◇仁尾さん◇
    コメントありがとうございます。ご無沙汰してます。
    仁尾さんもいろいろと生活スタイルが変わってお忙しそうだから、
    やはりホタルは難しいですよね。
    また会いたいですね。

コメントを書く