トイレのうず

ひさしぶりにタワレコ

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

先週、久しぶりにタワレコに足を運んだら、試聴コーナーにわたしの好みのアーティストばかり並んでいたので、試聴しまくってきました。
くるり、 syrup16g椿屋四重奏、 ACIDMAN、 ASIAN KUNG-FU GENERATIONなど。アジカンは 5 日に発売のニューアルバム『ワールド ワールド ワールド』から何曲か聴けました。

それで、くるりのライブアルバム『 Philharmonic or die 』にガツンとやられてしまいました。クリストファーの抜けてからのライブアルバムだったので買うつもりはなかったのですが、 1 曲目の「ハイリゲンシュタッド」から 2 曲目の「ブレーメン」の繋がりがよかった。アルバム『ワルツを踊れ Tanz Walzer 』で聴くより数倍よかった。オーケストラの迫力が違いました。
というわけで、初回限定が最後の 1 枚だったのでお買い上げ。

実は CD プレイヤーが壊れてしまったので、パソコンでエンコしないと聴けなくて、それが面倒でまだ全部聴いてません。 iTunes Store で買った方が手間が省けていいのかしら。あ、でもわたしの携帯プレイヤーは MP3 しか聴けないから、どうせ一度 CD のイメージディスク作らないといけないからおんなじか。

関連記事

ドラバラコンプリート買った
CUE音楽・映画・本
ドラバラコンプリート
おや G
CUE音楽・映画・本
thumbnail
なんてたってアイドル! の CD
水曜どうでしょうCUE音楽・映画・本
どうでしょうグッツ
気になること
CUE
thumbnail
ホワイトストーンズ再発見!
CUEテレビ番組
thumbnail
鈴井さん握手会 @ 渋谷タワレコ
CUE
thumbnail