ぼやき

0

今日はめざましテレビの占いで「要注意! 予定通りにはことが運ばない日」なんて言われても納得するくらいツイテない日でした。

まず、朝、先日購入した目覚まし時計の時刻はセットしたものの、スイッチを ON にしなかったため鳴らず爆睡。起床予定時間を 50 分オーバー。普通の出勤日だったらまったくの遅刻でしたが、今日は幸いにも皮膚科に通う日だったので、ギリギリセーフな感じでした。
今日は年度末ということで、会社をお辞めになる方が何人かいらっしゃって、送別セレモニーに間に合いたいがために、病院を 1 番に受診し自動車通勤する予定だったのですが、車に乗ったもののエンジンがかからず、なんかかキーを回すものの、そのうちメーターの液晶も消えてゆく始末。もう 3 か月以上、動いていなかったのでバッテリーが上がってしまったのです。(でも 1 か月に 1 度はエンジン回してたんだけどなぁ。)
雨が降っている中、徒歩で病院へ。 1 番で受診するはずが、すでに待合室には中高年のおばさま方が数名。。。やばい。遅らせた出社時間にも間に合わないかも。
診察が終わり、無理をいって会計を早めてもらって、タクシーで職場まで直行。ギリギリセーフで滑り込みましたが、退職セレモニーは既に終了しておりました。

さてバッテリー上がりしてしまった車、数ヶ月前の保険の更新の際、ロードサービス付帯の保険を勧められたのですが、うちの母親が遠出はしないからと断ったのです。わたしはつけた方がいいんじゃないかと勧めたんですけれどね。名義はわたしの車ですが、お金は親持ちなので、母がうんといわない限り付帯をつけられなかったのです。でも、今度の件で母もロードサービスの大切さがわかったようで JAF に入会してくれるようです。 JAF に今から入るくらいなら保険の付帯の方が安いのに、、、、変なところをケチって損してますよね。
これから JAF の申し込みをします。ちなみに母が JAF に電話で問い合わせてバッテリー上がりは無料だそうです。車のことがよくわからない人には絶対ロードサービスが大事だよ。うん。

関連記事