ぼやき

2

昨日の静岡あさひテレビの『水曜どうでしょう Classic 』は「対決列島」の第 3 夜でした。

いやあ、こんなにおもしろかったのって久しぶりかも、っていうくらい笑っちゃいました。秋田の旅館や秋田から岩手に向かう車中の大泉さんのトークが立ってる。そして函館ソフトクリームに続き、安田さん大リバースで大失態、といういうことない内容。

実は「対決列島」はあまり好きな企画ではないのですよ。なので「対決列島」があさひテレビで始まったときは、正直これから 10 週はハズレだな、って思っていたのです。どうして「対決列島」をそんなに毛嫌いしているかというと、 tvk での初見のときに途中で「激闘!西表島」を見てしまったんですね。あの藤村 D が前に出て出て出てきまくりの企画を。そうしたら、おもしろいものも過剰摂取すると拒否反応を起こすようで、「対決列島」後半は画面の外から聞こえてくる魔神の声にちょっと圧倒されていたのですよ。そんな時期もありました。

でも第 3 夜は初見でもおもしろかったらしくこんな感想を残しています。書いてる内容はほとんど変わってない。やっぱりおもしろいものはおもしろいのだ。

ところで話は変わって、 TOKYO MXTV では昨日「四国八十八ヵ所 II 」と「原付西日本」導入部である「ぶら〜り京都の旅」でしたね。すごい砂嵐の中、鳥取砂丘がらみでスキップされるのならば来週の放送について注釈テロップが出るんじゃないかと見てみたのですが、なんの予告もなし。さて、東京 MX で「原付西日本」は放送されるのでしょうか? 放送されるのならば、鳥取砂丘のくだりがどう処理されて、静岡あさひテレビと見比べたいですね。とにかく来週が楽しみです。

関連記事

コメント (2)

  • イリス03

    函館のアイス、食べましたよ〜。
    友人に負けました。

    MX の次回からの放送は、わたしも気になっています。
    どのように編集されているのか。楽しみに待ちたいと思います。

  • あさこん

    ◇イリス 03 さん◇
    コメントありがとうございます。

    MX の来週の放送は「釣りバカ対決 2 」みたいです。
    「原付西日本」どころが、「四国 R-14 」「喜界島」もとばされるようです。
    ミスター苦悩の半年の歴史がすっぱり消されたようでがっかりです。

    函館のソフトクリームいいですね。
    対決してくれるご友人がいらっしゃってうらやましいです。

コメントを書く

トラックバック URL