ぼやき

0

鍋
巨大いちご

今日は(日付的にはもう昨日ですが)、高校のときの同級生の新築のお宅にお邪魔してきました。以前、図面を見せてもらって、ああでもないこうでもないって話を聞かせてもらっていて、上棟した骨組みだけのお家も見せてもらったのですが、それが実際完成してみるとこうなるのか、ってとっても面白かったです。住みやすそうでお庭も広くてうらやましい。

さて、写真は新年会の鍋です。調子にのって具を買い込みすぎて、途中で鍋は切り上げて、あとは、友達持参のシュークリームをいただき、最後に、スーパーの買い出しで迷って買ったいちごを食べました。
そのいちごが思った以上に大きくてびっくり。写真の白い物体は鶏の卵です。けっしてウズラの卵じゃありません。友人が計りを持ち出して計測してみたら、なんと卵よりもいちごの方が重かった!  86g のいちごってすごい。

居心地がよく結局日付が変わるくらいまで居座ってしまいました。 Viva! 新築の家。そして、わたしの年賀状が今日届いたことを聞いて愕然としました。同じ集配局なのに、なんで届くのに 4 日もかかるのよ。だったら、お家のポストに直接入れた方がよかったわ。
そんな思いにかられつつ、自転車で家まで帰ってきて着替えいたら、今日一日中セーターを後ろ前に着ていたことに気がついた。どうも首のあたりがもたつくな、って思ったんだよね。あうあう。

関連記事