トイレのうず

どうでしょうの提供読みについて

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

昨日から「水曜どうでしょう」の 2006 年新作「ヨーロッパ 20 ヵ国完全制覇」が tvk で始まった。で、保存版にしようと意気込んで録画したのですが、なんと tvk で初となる提供読みが入ってしまったのです。意気込んで売り込んでくれたのはうれしいんだけれど、提供読みはブルーバックにしてほしかったなぁ。というわけで、テレ朝版を保存版にします。

一方、東京 MXTV では明治がスポンサーを降りたため、提供読みが本編に被ってきたのですが、先週の放送からまたブルーバックに戻っていますね。相当抗議があったんでしょうか。とにかく、 MX で保存版を録り続けられるのはうれしいですね。

関連記事

tvk 年末年始の水曜どうでしょう 2006 新作放送時間決定!
水曜どうでしょう
tvk番組表:水曜どうでしょう
tvk 年末年始は水曜どうでしょう 2006 新作!
水曜どうでしょう
tvk 番組表:水曜どうでしょう検索結果
久しぶりに公式をみたら
水曜どうでしょう
thumbnail
昨日の水曜どうでしょう新作一挙放送
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2006 新作放送日決定!
水曜どうでしょう
thumbnail
静岡あさひテレビ・水曜どうでしょう 2006 新作放送日決定!
水曜どうでしょう
thumbnail

コメント (2)

  • コバ

    こんばんは。

    TVK にはがっくり来ましたねえ。スポンサーの圧力があるなら通常枠の Classic を休んで新作をやって欲しかったです。エンディングテーマで終わるときはまだいいですが、第一夜みたいに後枠で終わるときは最悪です。大泉さんの声と被るなんて・・・・

    MX が素早い対処をして安心したのですが。 MX のブルーバックは 9 秒という中途は時間ですね。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    本当に見たときにがっくりしましたね。
    CM カットの際にゴミが入らないよう PC 編集用にと、
    音声を L-PCM でも録画しておいたのですが、
    提供読みが入ってしまっては意味がないので、
    火曜日からは普通に録画しました。

    スポンサーの圧力というより、 tvk ががんばってスポンサー探してきたのではないでしょうか?
    西表島が思った以上に反響よかったから。
    でも、後枠にかかっちゃちょっと印象悪いですよね。
    KBS 京都の原田社労士事務所みたいにどうでしょうのためだけに CM つくってしまえば、
    それはそれで好感度アップなんですけどね。
    そのあたりのさじ加減が微妙。

    MX のブルーバックの秒数までカウントされたんですか!
    確かに短くて、空いた時間に MX のマスコットの
    ライオンくん?が流れててちょっと不思議でしたね。

コメントを書く