トイレのうず

いろいろ

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

書きたいことはあるんだけれど、まとまった時間が取れないあさこんです。 1 週間以上空いちゃった。

さて、この blog 、某巨大掲示板にある記事がリンクされちゃって、普段では有り得ないくらいのアクセス数を記録していたんだけれど、さすがに落ち着いてきました。よかった、よかった。(どの記事がリンクされちゃったのか気になる人は自力で探してね。)

今日は無印良品で段ボール BOX 買ったので(もちろん無印週間 10 % off で購入)、片付けをしようと思って朝から張り切っていたのですが、姉の部屋に置かせてもらっている本棚周りから手をつけようと思ったらいつまで経っても起きてこない。しょうがないので、扇風機しまって(まだ出てたのかよ!)、洋服のほつれ直し、洗濯、靴磨きをして待っておりました。夕方近くになってからようやく片付け開始。 2 時間ほどで終了。明日は、自分の部屋に取りかかります。

それから、最近寒くなってきたので、さすがにこのまま冬を向かえたら凍死するので、 1 畳用のホットカーペット買うつもりでいます。それを敷く空間を作っているのですよ。(コタツ派なのですが、ベッドを無理矢理部屋にいれたので、コタツを出すスペースがない。)どれだけ部屋が散らかってるんだ、って感じですね。± 0 プラスマイナスゼロ のホットカーペットがいいかな、って思ったんだけれど、表地のフェルトが毛玉ができやすそうなので普通の買ってボア風のカバーかけるつもりです。

それから、鼻スチーマーみたいなのがほしい! こういうの。粘膜が弱いのか空調がかかっているところに長時間いると喉がやられるんです。それでいつも耳鼻咽喉科のお世話になっている。仕事場に加湿器は持ち込めないからマスクしてしのいでます。仕事中はマスクで外に出る時ははずすってすごく変な人ですよね。

関連記事

様々な訪問者
ぼやき
thumbnail
冬じたく
ぼやき暮らしその他
thumbnail
掃除
ぼやき
thumbnail
掃除と洗濯
ぼやき
thumbnail
小春日和
ぼやき
thumbnail
役所もろもろ
ぼやき
thumbnail