トイレのうず

F Graphics 手に入れた!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

F Graphics vol.7 キミ・ライコネン SPECIAL

ある一部分で噂になっている RALLY XPRESS ( ラリーエクスプレス ) 別冊 2007 年 10 月号: F Graphics vol.7 キミ・ライコネン SPECIAL という雑誌を手に入れました! キミ・ライコネンがスペシャル特集で 60 ページ中 40 ページを占めていて、小さい頃、カート時代の写真やごく近い人のインタビューなどが掲載されています。もちろん F1 時代の写真も満載!

そんな雑誌があるっていうのは水曜日くらいに知ったのですが、そこまでの特集だというのに気がついたのは木曜日。とりあえずネットで買えないかと探してみたのですが、セブンアンドワイ、 e-hon などの雑誌取り扱いネット書店では品切れ( Amazon は扱ってないみたい)、出版元である山海堂の通販サイトも品切れで、出版社に問い合わせても増版予定はないという。つまり、書店に出ている在庫を探すして手に入れるしかない状態。

幸いわたしは田舎に住んでいるので、大規模書店の支店ではなく、中規模書店でそれなりの品揃えがあるを回ればなんとかなるんじゃないかと思って、昨日から書店巡りをしておりました。小田原駅周辺の書店を 5 つ回りましたが全部ありませんでした。(三省堂、有隣堂はなさそうだけれど、一応いってみました。)それで今日は自転車で行ける範囲の書店をくまなく回ってみたら、 1 軒だけおいてあって飛び上がる思いで購入。手に入れるといったら絶対手に入れます。

でもその書店、実は月曜日に F1 速報(ライコネンが表紙)を立ち読みして、その隣にもライコネンの表紙が平積みしてあるな、と思って気にも留めていなかったのですが、どうやらその雑誌がわたしが求めていた RALLY XPRESS ( ラリーエクスプレス ) 別冊 2007 年 10 月号: F Graphics vol.7 キミ・ライコネン SPECIAL だったようです。月曜日の時点で気づけよ、って感じですね。とにかくまあ手に入ったのでよかった。

オークションとかのぞいてみたら、 4000 円越えしてますね。こわ。これで週末のブラジルグランプリでライコネンが逆転優勝なんて決めちゃったら大変なことになるなぁ、なんて妄想を抱いております。

関連記事

F Graphics vol. 3 を手に入れた!
F1
F Graphics vol.3
祝! ライコネン、 World Champion!
F1
thumbnail
週末はフィンランド国旗でライコネンを応援しよう
F1
手作りフィンランド国旗
山海堂倒産
F1
thumbnail
F1 ライコネン 2014 年はフェラーリに!
F1
thumbnail
F1 行ってきました
F1
F1観戦

コメント (2)

  • ちゃむ

    はじめまして。
    あしあとから辿ってきました。
    「 F Graphics vol.7 キミ・ライコネン SPECIAL 」!?
    今、ブログの記事で知りました。
    もうないと思いつつ、一応書店を探してみます。
    情報ありがとうございました!
    ちなみにライコネンがマクラーレンにいた頃( 2005 年)の「 F Graphics vol.3 Raikkonen never gives in 」もオススメですよ。

  • あさこん

    ◇ちゃむさん◇
    こちらこそはじめまして。
    「 F Graphics vol.7 キミ・ライコネン SPECIAL 」
    わたしもたまたまネットで知りました。
    中身は濃いですよ。
    特に子供の頃のライコネンの笑顔がかわいい!

    F Graphics vol.3 もライコネン特集なんですね!
    知りませんでした。
    マクラーレンのドライビングスーツを着たライコネンの方が
    個人的には好きなので、一度見てみたいですね。

    「 F Graphics vol.7 キミ・ライコネン SPECIAL 」見つかることを祈っています。

コメントを書く