トイレのうず

台風直撃、橋崩落

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日はとにかく大変だった。

昨日の夜、冗談で、橋でも落ちればバスが停まって仕事に行かなくて済むかもしれない、っていってたら、本当に橋が落ちちゃいましたよ。

十文字橋崩落

台風で東名は通行止め、平行して走る国道 246 号は大渋滞、その影響で旧道までも渋滞で車が動かない! しかも、落ちちゃった橋はバスが通るすぐ横の橋で、つまり、いつもの 2 倍車が殺到して大渋滞。よってバスが来ない! そのバスで通勤しているわたしは仕方なくコンビニで雨ガッパを購入して自転車で職場まで向かいましたよ。しかも止んでた雨が降ってくるし。最悪。

ちなみにこの落ちちゃったこの橋は、今月末の F1 で鉄道駅からシャトルバス乗り場までいく推奨ルートになってる橋なんですよ。どうするんでしょうかね。まあ、迂回ルートはすぐ隣の橋を通ればいいんだけれど、その橋までの道がわかりにくいんだよね。(途中階段だし。)誘導とか大変そうだ。

そして、上陸して台風の目の中にも入ったらしい(爆睡していて全くわからなかった)かったんだけれど、心配していた巨大アンテナはびくともせずに我が家の屋根に立っています。

関連記事

台風直撃、アンテナが心配
ぼやき
thumbnail
台風の残した爪跡
ぼやき
thumbnail
台風通過、鈴鹿へ
ぼやき
マレーシア料理?
自己最長記録
ぼやき
thumbnail
寝坊
ぼやき
thumbnail
事故渋滞
ぼやき
渋滞