トイレのうず

microSDカードが届いた

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

サンワダイレクトで microSD メモリーカード( 2GB ・東芝製メモリ使用)を買って、今日届いて喜び勇んで、 au の MEDIA SKIN で撮った写真データを microSD カードに移してみた。

まず、フォトフォルダから全部移動で microSD カードに移そうとすると、移動先のフォルダが 3 つ出てきた。ちょっと考えて、フォトフォルダに移動。パソコン側で確認してみると、ファイル名が変わっちゃってる。う〜ん、と思ってもう一度本体に移動。でもファイル名は元のまま。違うフォルダに移せばいいんじゃない? って思って今度は PC フォルダにコピーした。パソコンで確認。全部「今日」の日付になってた。しかも「コピー」をしたつもりが「移動」を選んでいたようで、本体からのデータも消えていて、わたしがこだわっていた、写真を撮った日時はきれいさっぱり消えてしまいました。あうあうあう。すごい悲しい。

せめて、一度目にパソコンで確認したときにパソコンにコピーをとっていたら、と自分が悔やまれます。
試しにどうでもいい写真を撮ってみたら、本体ではなく microSD カードに名前も変わらずに直接保存されました。いろいろ悩まないでさっさと microSD カードを買っておけば良かったんですね。なんだかがっくりで、すっかりやる気を無くしました。

本当は、 HDD レコから読み込んだ番組を携帯で見てみようかと思ったりしたんだけれどね。そのために 2GB のメモリ買ったんだけどね。もう試したりする元気ないですよ。おやすみなさい。

関連記事

カードリーダーを買ってきました
Mac周辺機器
thumbnail
新しく買ったシュレッダーの威力に驚いた!〜コクヨ RELISH KPS-X80
周辺機器
コクヨ RELISH KPS-X80LS
BenQ のモニタが安い
ML115周辺機器
thumbnail
Apple TV で Remote を使うための fon ブリッジ接続設定
iPhone周辺機器
fon 地球マークが点滅
Mac – Win でレーザープリンタ共有できた!
MacWindows周辺機器
Canon LBP-730
brother HL-5350DN レーザープリンタ買った
MacWindows周辺機器
HL-5350DN外箱