トイレのうず

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

岡山桃

岡山のお友達から今年も桃をいただきました。

あまり色付いていないから甘くないんじゃないか、なんて大間違い。どの桃もすごく甘くておいしいのです。もう、しあわせ。

送ってくださって本当にありがとうございます。願わくは何という品種なのか知りたいところです。

関連記事

もも、もも、桃!
ぼやき
岡山桃
桃太郎ぶどう
ぼやき
桃太郎ぶどう
大手まんぢゅう
ぼやき
大手まんぢゅう
岡山観光
ぼやき
thumbnail
着いた先は…
ぼやき
thumbnail
倉敷・大原美術館
ぼやき
大原美術館

コメント (2)

  • さくら

    ほとんどコメントなどきておりませんが、さくらと申します。
    「桃」と聞いたら黙っておられなくて書いております。桃が大好きです。

    先日岡山の桃をたくさん食べ比べる機会がありまして、そのときもらった資料を見ると、皮が白いものは大和白桃とか、清水白桃という品種のものかなーなんて推測しています。

    …といっても品種は 60 種類くらいあるそうで正直私にはわかりません!!!中途半端なコメントですみません。
    私も、おいしい桃大好きなので、品種がわかったらぜひ教えてください。

  • あさこん

    ◇さくらさん◇
    さくらさん、こんにちは!
    同じくコメントなど差し上げておりませんが、
    blog 拝見させていただいております。

    岡山の桃を食べ比べる機会に恵まれるなんてうらやましい限りです!
    しかも資料もくださるのですね。その会合、気になります。

    大和白桃か清水白桃の可能性大ですか! 情報ありがとうございますね。
    同じ桃を買いたいと思っているのですが、品種がわからないとどうにもできなくて。
    思い切っていただいた方に問い合わせてみようかと思っていますので、
    わかり次第また記事かこちらのコメント欄に書き足しますね。

    最後になりましたが、わたしも桃大好きです。
    毎年この季節になると桃、桃いってます。

コメントを書く