トイレのうず

地上デジタル熱海中継局予備免許、キター

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

昨日も、一昨日も、そのまた前の日も、熱海中継局の地デジの予備免許は下りないのか、ということを記事にしようかと思っていたくらい待ちくたびれた。 9 月から本放送予定だからその 1 か月前には予備免許が出るはずから、あと 1 週のうちには来ると思っていたのですが、今日でしたね。

地上デジタルテレビジョン放送局 (熱海中継局)の予備免許

これによると、本放送は 2007 年 9 月 28 日からだそう。

待ってたよ、この報道資料が出るのを。いちいち東海総合通信局のページをチェックするのが面倒になってきたら、無駄に RSS 取得してたし。でもそのかいあったね。うれしい!

さっそく地デジチューナーを再スキャンしてみたのですが、電波は拾えず。まだ電波は発射されていないのですかね。静岡のテレビ欄をチェックしてみたのですが、特に早く放送が終わる気配もなく、いったいいつから電波でるんだろう。これから毎日チャンネルサーチするのが日課になりそう。

ちなみにチャンネルプランですが、以前書いた記事( http://blogs.dion.ne.jp/sleepily/archives/2733094.html )のとき調べたもので Fixed されてますね。

NHK-G NHK-E SBS
(TBS 系 )
テレ静 
( フジ系 )
あさひテレビ 
( テレ朝系 )
第一テレビ 
( 日テレ系 )
33 13 15 17 14 29

関連記事

熱海局、そろそろ地デジ予備免許おりないかな
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ・熱海中継局、試験波発射! …しかし、
アンテナ・地デジ
thumbnail
妄想・地上デジタルに備える
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ:初島からの電波を捕らえる!
アンテナ・地デジ
thumbnail
ブロックノイズ、 SBS で世界陸上
アンテナ・地デジ
thumbnail
静岡朝日テレビだけブロックノイズ!
アンテナ・地デジ
thumbnail