トイレのうず

地デジ・熱海中継局、試験波発射! …しかし、

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

地上波デジタルの熱海中継局(初島)の試験波が発射されたようです。

・・・・でも、うちは遠すぎるのか写りません! アンテナレベルを調べてみると、初島からの電波は 30 前後をうろうろしている。たぶんまだ最高出力ではないと思うけれど、 40 後半は出てくれないと地デジ映らないよ!
楽しみにしていた地デジの熱海局の試験波ですが、残念な結果に終わりました。これから徐々に出力が上がっていくのを毎日チェックしますよ。

余談だけれど、マスプロの DT330 は今のままの地域設定だと静岡の放送がチャンネル設定できない。だから無理矢理熱海に変えてみたよ。でもまだアンテナレベルが足りないから、受信できる放送局はありませんっていわれちゃうんだけどさ。面倒だね。

関連記事

地上デジタル熱海中継局予備免許、キター
アンテナ・地デジ
thumbnail
熱海局、そろそろ地デジ予備免許おりないかな
アンテナ・地デジ
thumbnail
ブロックノイズ、 SBS で世界陸上
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ:初島からの電波を捕らえる!
アンテナ・地デジ
thumbnail
静岡朝日テレビだけブロックノイズ!
アンテナ・地デジ
thumbnail
挑戦!  tvk の映りはどこまでよくなるのか その 9 〜やったよ! ついにやりました!〜
アンテナ・地デジ
thumbnail