ぼやき

2

テレ朝の昨日の水曜どうでしょう 2006 新作一挙放送見ました。リアルタイムで見ることはできなかったので、当然録画で。
ひとつうれしかったのは、 CM 明けに入るテレ朝マークがなかったこと! これは保存版として使えます!  tvk の放送を待つまでもない。こんなことなら、音声をリアル PCM で録画しておくんだったな、その方が、 Mac で編集するときに楽なんだよね。
テレ朝の放送時間が 1 時間 50 分だったから、ネットなどでカットされてるんでは? っていう疑問が見受けられるけれど、テレビ朝日の放送はノーカットでした。静岡のあさひテレビで放送されたのと同じ。第 2 夜だけエンディングがあるからびっくりしちゃうよね。

次回は来週の日曜日。またまたド深夜から明け方にかけて、第 5 夜から最終夜第 9 夜まで一挙放送。

7 月 1 日(日) 26:40 〜 29:00

2006 新作の中では第 5 夜が一番おもしろかったかな。

関連記事

コメント (2)

  • コバ

    テレ朝マークありませんでしたね。契約上できないのか、テレ朝にもどうバカは当然いるでしょうからその人たちが尽力したかは分かりませんが。エンディングの「引き続き・・・」の表示は余計でしたけどね。

    カットされたと思っている人意外といますね。
    編集した結果、各話とも 11 時台昇格以降同じと思われる 22 分 43(42) 秒でした。

    四夜まででは、シエナのくだりが好きでしたね。かなり笑いました。しかし、ミスターは本当に見せ場がないですね。「襟足がちょっと長いなあ」という印象が一番強いです。今 TVK でヨーロッパ第一弾をやっていますがこの落差たるや・・・、以前は次行く場所をミスターが決め、ビシッと仕切っていたのに。オートまでないため運転も藤やん一辺倒で、大泉さんとミスターが一緒の画面にあまり映らない。それでいて、ミスターも話さないから絵の中心は大泉さんか窓枠風景。

    まあ、淡々と進むどうでしょう軍団の旅はかなり面白く、十分楽しめたのは間違いないのですがね。

    ちなみに、私はスカパーでサッカーを夜中によく観ていることから、短い睡眠時間で家を出る事にはなれいるのでリアルタイムで観ました。

    >アップル

    私も見ましたよ。 CUE の出演情報から飛びました。明日 18 : 30 から大泉さんがニッポン放送でラジオをやり、ミスターも出るそうなので楽しみですね。以前の TOKYO FM のラジアンも面白かったの今回も期待しています。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    リアルタイムで観戦されたんですか? すごいですね。

    確かにエンディングの”ひきつづき”は気になりましたね。
    それがなければ完全に保存版になったのに、と思いました。
    でも、通常放送でも放送時間が変わるときはテロップ入りましすし、しょうがないかなと。
    テレ朝マークがなかっただけ御の字です。
    テレ朝制作ではない、というプライドでテレ朝マーク抜きにしたと予想。

    本当にこの企画はミスターがしゃべらないんですよ。
    やっぱりミスターどうでしょうの通りきちっと締めるところ締めてくれないと、
    大泉さんと藤村 D のしゃべりもタダの口げんかに聞こえてしまいませんか?

    ニッポン放送のサウンドコレクションを聞いてますが、
    ニッポン放送入り悪すぎて頭が痛くなってきました。

コメントを書く

トラックバック URL