ぼやき

2

いちご狩りかねてよりの夢であったいちご狩りにいってきました。先週の土曜日のこどもの日に。なんでこんなに記事にするのが遅いかって、それは疲れて眠りっぱなしだったからですよ。
訪れたのは石垣いちごで有名な静岡は久能山! ゴールデンウィークに車で行くのは危険だろうと静岡のお友達を誘って案内してもらいました。
石垣いちごっていうくらいだから段々な畑(現在はビニールハウス)にいちごが植わってて日差しをいっぱいに受けるようになっているんですよ。今回お世話になったのはその名もずばり石垣園さん。もう営業はしていなかったようですが、電話で事前に予約しておいたので、 1 ハウス食べ頃のいちごを取っておいてくれました。農園のおばんちゃん曰く、ヘタが上がっているのがおいしいとか。
もういちごは食べたくないっていうくらいお腹いっぱいいちご食べるのがわたしの夢だったのでその夢は果たせました。でも心残りだったのは静岡に着いてからすぐにサーティーワンのアイスを食べてしまったこと。もっとお腹を空かせていちご狩りに望みたかった。

清水の次郎長丼いちご狩り後、美保の松原に連れて行ってもらい、羽衣の松を見ました。そして、清水港のすぐそばの河岸(かし)の市に連れて行ってもらい、清水の次郎長丼という海鮮丼を食べて(マグロの一切れが異様に大きかった)、駿府夢広場という温泉と江戸の街並みを再現したようなところに行って足湯に入って日が暮れました。夕飯は食べる気がせず、結局以前、銀のエンゼルを見た後に寄ったデニーズで軽食を摂って解散となりました。静岡食い倒れた 1 日でした。でも、静岡おでんと富士宮の焼きそばが食べられなかったのが残念。
そして GW 、熱海からの東海道線がめちゃくちゃ混んでてびっくりしました。行きも帰りも 3 両編成ってどういうことよ。 3 両はないでしょう。

関連記事

コメント (2)

  • イリス03

    子供時代、家族で毎年のように石垣イチゴ、食べに行ってました〜。大好きなイチゴです。しばらく食べてないので、あさこんさんが羨ましい〜。

  • あさこん

    ◇イリス 03 さん◇
    石垣いちご、イリスさんの思い出のいちごなんですね。
    赤くて大きくておいしくてお腹いっぱい食べられて
    楽しいひとときを過ごしてきましたよ。
    もうシーズン終わっちゃったかもしれませんが、
    来年チャレンジしてみてはいかがでしょう。

コメントを書く

トラックバック URL