トイレのうず

統一地方選挙

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

選挙いってきました。午後 8 時 10 分前に。田舎の投票所なので、なんとわたしがついたときにはもう片付けを始めていましたよ。あきらかに、こんな遅くに来やがって、って顔をされました。でもわたしが、投票用紙に書いている間に夫婦が 1 組やってきたのでそんな目線も半減しましたけれど。でも片付けってどうなのよ。早く帰りたいのはわかるけれど。
それはそうと選挙立会人ってヒマそうでいいよね。日給いくらくらいなんだろう。それともボランティアなのかな? 選挙管理委員会は司法試験に通らないとなれないんだっけ?

関連記事

選挙に行って車を擦った
ぼやき
thumbnail
参議院選アンケート電話
ぼやき
thumbnail
申し出る方法
ぼやき
筆談プレート
掃除
ぼやき
thumbnail
明日戻るらしい
ぼやき
thumbnail
京都御所一般公開
ぼやき
京都御所閉門

コメントを書く