トイレのうず

韓国料理

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

マッコリ

昨日は名古屋から友達が来たので大学時代の友達が集まって韓国料理を食べました。新橋の梁の家(ヤンのいえ)というお店ですごくおいしかったです。 3000 円のコースを頼んだのだけれど、お腹いっぱいになるし、おいしいし、と大満足でした。

初めてマッコリを飲んだのだけれど、これもまろやかな口当たりでおいしかった。でも普通のマッコリじゃなくてぶどうマッコリだったから余計になのかも。そのぶどうマッコリの銘柄がセセクシという韓国語で、「お嫁さん」という意味だったので、新婚の友達をセセクシと呼んで、そのネタでひとしきり盛り上がったり。

他のみなさまはどうやら朝までコースだったみたいですが、わたしは終電 1 本前で帰ってきました。帰りの電車で隣の席が空いたのに誰も座らなかったのは、もしかしたらにんにく臭かったからかもしれません(笑)。

関連記事

お好み焼きと火事と新幹線
ぼやき
広島焼き
新年会
ぼやき
鍋
ぼやき
thumbnail
喜界島
ぼやき
喜界島
居酒屋ごはん
ぼやき
ごはん
バースディパーティー?
ぼやき
バースデーケーキ

コメントを書く