ぼやき

0

ご無沙汰してます。すっかり更新してませんですみません。今月はたったの 4 回……。過去最低ですね。記事を書いて投稿しようとしたら LOVELOG さんのエラーで 30 分かけて書いた記事がパーになりすっかりやる気をなくしておりました。

さてさて、今日はアンテナ配線工事をしました。何回すれば気が済むんだ、とお思いでしょうが、今日は姉の部屋へ FM の線を引き、母の部屋へテレビの線を引きました。外壁に沿って回すんだけれど結構大変なんですよ。結束バンドと両面テープの付いたベースと針金を駆使して軒下に沿って回しました。今回も間違えて購入した黒のアンテナケーブルに白のビニールテープを巻いたので外から見てもぱっと見わかりません。満足。ちなみにケーブルはこだわって低欠損の S5CFBを使用。
アンテナ線はエアコンの穴から LAN ケーブルと一緒に引き込み。(消えた記事は LAN ケーブル屋外敷設工事の記事だったのさ。)母の部屋はすき間ケーブルを使いました。すき間ケーブルはサッシに両面テープで貼るのが大変でしたよ。 2 階の工事がメインでしたので、高さの恐怖との闘いでもありました。
姉の FM ラジオの感度は良好。母の部屋のテレビにはまた線は繋げてませんが、まあ小 1 時間あれば終わるでしょう。明日も続きかな。

関連記事