ぼやき

4

今日、いっぱいのハードディスクレコーダーをどうにかしようと「ハケンの品格」の CM 切りをしていました。第 2 話のマグロの解体ショーに使われていたロビンソン百貨店がどこかで見たことあるなぁって思ってて、この前そこにいったときももしかしてここかもって思ったんだけれど、今日もう一度見て確信しました。あのロケ地は小田原市東部の鴨宮にあるダイナシティー・ウエストにあるロビンソン百貨店ですよ。
大泉さん、神奈川の端っこに来ていたのですね。しかも篠原涼子さんも! ロケはやっぱりロビンソン百貨店の定休日に行われたんでしょうね。あ〜、知っていたら絶対見に行ってたのに。

小田原ダイナシティー

関連記事

コメント (4)

  • chitose♪

    そうなんですよね〜♪私もロビンソンが映った時には大興奮でした!!
    それともうひとつ!
    助産士大前春子登場の回「シルスマリオのチョコは〜♪」のチョコのお店は平塚市の「シルスマリア」という洋菓子屋さんでのロケだったようです。たまたま旦那が知っていたので、またまた大興奮(笑)後日いって、生チョコ買ってきちゃいました♪
    神奈川にいらしてたんだ〜とドキドキ・・・

    なんだか「ハケン」見たくなりました!
    私も、 HDD 整理しながら久しぶりにみようかな〜
    もちろん、まぐろ・・の回!(笑)

  • あさこん

    ◇ chitose ♪さん◇
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ひと目であそこのロビンソンだとわかった chitose ♪さんはすごい。
    わたしはもしかして、と思ったけれど確信は持てませんでしたよ。

    しかも、シルスマリオのチョコのロケ地情報まで!
    今、わたしの中で生チョコがブームなので車を走らせて平塚までいってみようかしら。
    生チョコおいしそうだったし。
    でもロケ地、どうしてそんなに神奈川が選ばれるんでしょうね。

    「ハケン」はおもしろいドラマでしたよ。
    捨てる回のないドラマは久しぶりです。

  • Matatabi

    はじめまして

    ハケンは一月期で全話観た唯一のドラマでしたね(風林火山は観てましたけど)

    ロビンソンが映った時は嬉しかったですね
    ロビンソンまで徒歩圏内なんで、少しでも見に行けなかったのがとてもくやしかった ( ´;ω;` )

    ロビンソンってクニミツの政とか色々なドラマで登場してますよね

  • あさこん

    ◇ Matatabi さん◇
    はじめまして! コメントありがとうございます。
    ハケンはあり得ない設定でしたけれどそれを感じさせなく楽しめましたよね。
    ロビンソンまで徒歩圏とは! 見れなかったの残念ですね。
    そして他のドラマでも使われているんですね。
    結構有名人が知らない間に来ていたりして。

コメントを書く

トラックバック URL