トイレのうず

加湿器がほしい

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今欲しいものは? と聞かれたら、たぶん加湿器と答えると思う。
なぜって、年末風邪をひいて病院を渡り歩いたのは、名古屋で泊まったホテルが乾燥していたからで、家でもガス暖房をつけていると乾燥してのどがイガイガしてたまらないのです。姉も寒いからとガス暖をつけてから見事にわたしの風邪がうつりました。
のどの粘膜が適度にしめっていないと免疫が正常に働いてくれないみたいですね。

そこで、ちょっといい加湿器を見つけてしまったので、購入しようかと思っています。姉にも勧めて 2 台購入予定。それは、 Honeywell スチーム式加湿器 (アロマ対応モデル) HMW-270-W 。ブルーもあるけどわたしはホワイトがいいかな、と。
まずデザインがやぽったくないのと、全部分解して水洗いできるので、水垢とか気になる人にもおすすめみたいです。しかも、お値段が安い!  ( 参考・価格比較:楽天、 Yahoo! ショッピング

あと、欲しいなと思っているのは、 CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH という加湿器。旅先で 500ml のペットボトルを用意すればいいだけ。コンパクトなので持ち運びも良さそう。でもちょっとお値段が張るのよね。 1 月末にホテル暮らしになりそうなので、これも欲しい。

関連記事

加湿器最高!
健康
thumbnail
泡ボトルのすすめ
健康
thumbnail
風邪の引き始めには葛根湯が効く
健康
thumbnail
風邪から気管支炎へ
健康
thumbnail
ガラスオリーブ管を電動鼻水吸引器のスマイルキュートで使っている話
育児健康
ガラスオリーブ管の極小と小
今使ってる基礎化粧品とか洗剤とか
ナチュラルクリーニング・洗濯健康
化粧石けんシャボン玉浴用

コメントを書く