トイレのうず

加湿器最高!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日、やっと amazon から加湿器がやってきました。到着がやけにおそかったのは amazon 側の落ち度ではなく、姉に 2 台まとめて注文してもらったのですが、その決済を姉がうっかりし忘れていたのが原因だったようです。加湿器を注文してうかれていたのはわたしだけではなかったみたいです。

いいですよ、加湿器。息をするのが楽ちん。今までどれだけ粘膜を酷使してきてたんですかね。鼻で息が楽にできるだけでも加湿器を買った甲斐がありました。でも、「強」でかけていると潤いすぎるのか障子が波打ってきました(笑)。


いつもの家電量販店へ出向き AQUOS の代金をデビットカードで支払ってきました。配達は木曜日になるようです。うちにも大きなテレビがきます。そして以前の記事で地デジは見られないと書いたのですが、よく考えたら、わたしの部屋にきている分派している宅内配線の片割れに行き先はリビングだったのですよ。リビングにはアンテナから直の線と宅内配線と FM 用の 3 つの端子がついてるんです。なので、アナログは南足柄局から、地デジは小田原局からの線をそれぞれ繋げば両方見られるんじゃ? と気がついてしまったんですね。ただ、昔の分派器なのでかなり減退が大きく、地デジが映るアンテナレベルまで達していない可能性は十分ありますけれど。その場合はやはりアンテナにのぼって配線をし直さなければなりませんね。木曜日が楽しみです。

関連記事

加湿器がほしい
健康
thumbnail
風邪の引き始めには葛根湯が効く
健康
thumbnail
風邪から気管支炎へ
健康
thumbnail
風邪を召す
健康
葛根湯とユンケル
便秘とキッチンリフォーム
健康
thumbnail
どっちか効くだろう
健康
甜茶と葛根湯

コメントを書く