トイレのうず

今日はくるりな気分

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日はくるりで、昨日は木村カエラ、一昨日はレミオロメンで、その前の日はスガシカオであった。
何の話かっていったら、論文書きながら聴きたくなる曲です。中学生の時からすでに勉強しながら音楽を聴く癖がついてて、その日によって聴きたいアーティストが変わる。朝、大学にきたら、今日はこれだ、って鼻歌がでるのですよ。昨日は「 Magic Music 」が聴きたくて 1 日木村カエラを聴いてたし、今日は「ワンダーフォーゲル」が聴きたくてくるりにした。こういう直感って当たるもので、おかげでのりのりで作業が進むんですよ。 120 GB の 2.5 インチ HDD を新調して iTunes ライブラリーを丸ごと持ってきた甲斐がありましたよ。

たまに気分転換に大声で一緒に歌ってみたりするんだけれど(研究室に 1 人だからできること)、そのとき役に立つのが、 TunesTEXT っていう Widget 。うたまっぷや SING365.COM が提供している歌詞を自動的に検索・ダウンロードしてきてくれて、表示してくれる。非常に便利。 Mac OS X 10.4 以降の Dashboard で動作します。大声で歌ってストレス解消したい人にはおすすめです。

そういえば、カエラちゃんのニューアルバム『 Scratch ( 初回限定盤)( DVD 付)』が amazon で 15 % off で予約受付中ですね。タワレコだと 10 % off だから今買うなら amazon がお得なんだと思う。

関連記事

iTunes Plus
Mac音楽・映画・本
thumbnail
iTunes で聴いている曲を twitter に投稿できるようにしてみた
MacWebサービス
thumbnail
数値地図 S2500 のデータを Illustrator で利用する
Mac
thumbnail
iTunes をめざまし代わりに使用する
Mac
thumbnail
オムライスと Excel と Illustrator
Macぼやき
thumbnail
Mac の自動起動
Mac
thumbnail