トイレのうず

AQUOS がきた!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

AQUOS

朝、 9 時半、待ちに待った AQUOS くんがやってしました。おじさんが設置してくれたんだけれど、アンテナの配線でもめました。アナログ放送はこっちの線(南足柄中継局からきてる線)、地上デジタル放送は壁の端子(小田原中継局からきてる線)から繋いでください、っていったら不可解そうな顔をして、アンテナ 2 本立ってるんですか? って訊かれました。いいえ、 3 本です、っていったら驚いていて、その後も、家のアンテナ配線がどうなっているか理解してもらうのに時間かかかって、結局、アナログ放送だけ設定してもらって、デジタルは自分で設定しました。でも、いいおじさんで、うちの複雑なアンテナ配線を一生懸命理解してくれようとしてくれたので、印象はかなりいいです。

まあ、女の力じゃまず設置できないし、それに今の台の天板を外さないと入らなくて、それにかなり力がいるから、それをやってくれただけでも御の字なのです。

とりあえず設定を終えてから、姉の DVD レコーダーの配線を D 端子にしようと思って、コードを買いにいったら、間違って HDMI のコードを買ってきてしました。相当浮かれてたんだな、わたし。まあ、ちゃんと交換してくれたから問題なかったけれど。

それから、ステレオのスピーカーに音を出して音楽 DVD なんかを鑑賞して、いいね、 AQUOS 、ってと姉と悦に浸ってました。姉曰く、赤の色が違うらしいです。わたしにはよくわかりませんが。

でも、設置したリビングは普段は姉の領域でわたしは今までと変わらない座敷の 17 インチのブラウン管でテレビを見るのかと思うとちょっと悲しかったりして。せめてデジタルで映るようになった tvk の「水曜どうでしょう Classic 」くらいは AQUOS で見せてもらえるように交渉してみようかと思っています。

とにかく AQUOS 最高!

関連記事

地デジ:南足柄中継局の電波を捕らえる!
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ・熱海中継局、試験波発射! …しかし、
アンテナ・地デジ
thumbnail
【地デジカ】草なぎくん代役は、シカでした
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジチューナー: DT330 購入編
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ: NHK-G だけ映らない件 その 3 【 NHK 調査編】
アンテナ・地デジ
thumbnail
地デジ:南足柄中継局に予備免許
アンテナ・地デジ
thumbnail

コメントを書く