トイレのうず

トラックバック承認の基準明確化

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

LOVELOG さんの半角英数字のみのスパム拒否機能を実装してくれたおかげで、海外からの URL 羅列トラックバックはなくなったのですが、最近多いのは宣伝目的のトラックバック。明らかにあるキーワードで検索して上位のサイトに無差別にトラックバックを送ってきている様子。これって、 Google での SEO 対策に有用なんだよね。 Google ランキング上位からの非リンク数が増えるから。
なんだかそんなことに利用されるためにこの blog をやっているわけではないので、承認制にして不愉快なものは削除していたんだけれど、「不愉快」っていう表現がとっても主観的なので(まあ個人 blog なんで主観的で十分だと思うんだけど)、きっちり基準を設けることにしました。

1. 当サイト(トイレのうず/ぼやき)へのリンク言及してあるものは、ほぼ無条件にトラックバックを承認します。(アダルトサイトは除く。)
2. 当サイト管理人(あさこん)と交流のある方のトラックバック。
3. 当サイト管理人(あさこん)がおもしろいとおもったもの。(ものすごく主観的ですが、ごくたまにそういう記事があるのでそういうのはリンクが言及されてなくても、承認します。)

上記の 3 つに当てはまらないものは今後一切トラックバックを承認いたしませんので、よろしくお願いします。
と、書いても無差別トラックバックを打ってくる人は読んでいないからしょうがないんだけれど、自分の中で基準をつくっておこうかと思って記事にしてみました。

いつも遊びにいっている、そして来てくださっているかたのトラックバックを拒否したりすることはないので、怖がらないで送って下さいな。ただ、トラックバック承認は毎日チェックしているわけではないので、遅れるかもしれませんが。

コメントについては宣伝目的のも以外はよほどでない限り削除はいたしません。

では、これからも「トイレのうず/ぼやき」をお引き立てのことよろしくおねがいします。

関連記事

トラックバック・スパム
お知らせ
thumbnail
コメントをツリー化してみた
お知らせ
thumbnail
トイレのうず/写真 を手直し
お知らせ
thumbnail
サブカテゴリー化してみた
お知らせ
thumbnail
サイト移転のお知らせ、とりあえず成功みたい
お知らせ
thumbnail
MyblogList を設置してみた
お知らせ
thumbnail

コメントを書く