ぼやき

2

先週の日曜日はすっかり忘れていたけれど、昨日の再放送と今日の放送は見ました。 NHK での安田さんの有志を。
昨日と今日合わせてセリフは 4 つくらい? しかも、負けちゃった西軍の先鋒だったから、きっともう死んじゃってこれから先は出てこないのよね。

これを見て、もう一度どうでしょうの試験に出る日本史が見たくなりました。あ、でも関ヶ原に立ち寄ったのは、試験に出るどうでしょう、だったっけ?

関連記事

コメント (2)

  • えま

    初めてコメントさせていただきます^^

    大河、安田さんはちょい役でしたねぇ。
    けど、セリフもあったし、もっと出番少ないかと思ってたから、良かったんじゃないかなぁと。
    宇喜多秀家は関ヶ原では死なずに80歳ぐらいまで生きるらしいです。
    でも、もぅ出てこないと思うけど・・・ (^_^;

    あと、大河の最後に現在の関ヶ原の様子が出てきて、西軍の陣地が映ってました!
    確か、試験に出るどうでしょうで大泉さん達が行ってた気が・・・。
    ちょっと嬉しかったです (^ ▽ ^)

  • あさこん

    ◇えまさん◇
    はじめまして。

    大河の安田さんは本当にちょっとでしたね。
    わたしはもっと出るのかと期待しすぎてしまいました。
    次郎長の時が露出が多かったので。
    でも、安田さんは本当にカツラが似合いますね。
    やっぱり昭和のハンサムだから?

    宇喜多秀家が 80 歳くらいまで生きたというのはすごいですね。
    西軍の先頭切って切り込んだのに、大将は生き延びたんですね。
    教えていただきありがとうございます。

    やっぱり関ヶ原っていうと試験に出るどうでしょう思い出してしまいますよね。
    「負けた方にわざわざ来なくても」みたいなことを
    大泉さんがいっていたのを思い出します。

コメントを書く

トラックバック URL