ぼやき

0

渋滞にひっかかることもなく無事帰宅しました。(わたしが降りたバス停から先は渋滞していたみたいだけれど。)
さてさて、火曜か水曜には帰るといって家を出てきたわけですが、結局帰ってきたのは金曜日。一応、表向きは学会 and どうでしょうを DVD に焼くという目的だったのですが、途中、友達夫婦の家に予定外に 1 泊させてもらったり、あちらこちらで買い物したりと、何しにいったんだ、って感じです。行きよりも持ち物が倍になってて、帰りは迷わずタクシーで帰ってきました。まあ、新幹線を高速バスにしたから、それくらいの贅沢はいいかと思って。というかあれを持って駅よりも遠いバス停からはさすがに歩けなかった。

ちなみに買ってきたものは、
・六花亭バターサンド(食べちゃいました。おいしかった!)
・タオルハンカチ(持って行くのを忘れて必要に迫られて買った)
・ハンカチ 4 枚(ドラゴンズ応援セールに釣られて)
・美容液(これも安かった)
・こちらでも報告したロングブーツ(かさばって荷物になるので履いて帰ってきた)
・無印良品でファイル(別に旅先で買う必要全然なかった)
・ユニクロでジーンズとパーカー(車がないからユニクロにも行けない)
・スイス軍のガスマスク袋(前から欲しかった。→スイス PCV ガスマスクバッグ
・ Book off でマンガ(「ちびまる子ちゃん 15 巻」相変わらずギャグマンガが読みたいモード)
・生八つ橋のカワのみ(あんこ入りよりこっちが好き)
このくらいかな。他にも、メガネが欲しくていろいろ見に行ってみたり、壊れた時計を修理に出したりと。

メガネは、無印のチタンフレームのメガネが軽くていいかな、と思ったのですが、お値段が予算オーバーでした。同じチタンで目をつけたものがあるのでそれをもう一度見てからにしようと思っています。あと、普通に遠くを見る用のメガネでそこそこ気に入ったのがあったのですが、踏ん切りが付かなくて買わなかった。

スイス軍のガスマスクバックは不似合いな軍物専門店で購入したのですが、店頭にはなくて、お店の人に訊いて倉庫から出してもらいました。よって、ちょっとカビ臭い。ファブリーズして明日天日にでも干そうかと思っています。安いし、シンプルでかわいくて、防水も効いているので、かなりお買い得だと思うのですが、店頭に並んでいないってことは人気ないのかな?

あと帰ってきたら、旅先から注文した「お父さんは心配症」全 6 巻が届いておりました。オークションも値が下がらないのでしびれを切らして amazon で注文しました。読むの楽しみ。そして、第 1 巻の版が 66 版で 2006 年の増刷だったことにびっくり。やっぱりあーみん先生根強い人気ですね。

関連記事