トイレのうず

メガネを新調

メガネ

名古屋でメガネを新調してきてしまいました。パソコン用とかではなく、普通にかける用に。セルフレームですこし目尻が上がっているものをチョイス。なぜって、元々がタレ目だから。色は迷ったあげくに薄紫にしました。茶色と迷ったんだけれど、茶色ならいつでも買えるさ、と。

度数は今のメガネより左を 1 段だけ強くしてもらいました。もう一段階強い物を勧められましたが、度の強いメガネに弱いわたしは少し見えにくいくらいでちょうどよいです。だいたい、 0.7 と 1.0 の間くらいです。乱視は今回も抜いてもらいました。

今回つくったお店は alook というやはり 3 プライスのお店で、わたしが選んだものはレンズ込みで 8400 円でした。今回はレンズも標準のを選んだのでほかに出費はなし。

ここのよいところは、セルフレームメガネにも鼻当てがついているものが多いところ。以前鼻当てなしのセルフレームメガネをかけていたことがあるのですが、レンズが近すぎて疲れる。まつ毛がレンズに当たると良いことがあまりなかったので、セルメガネを買うなら鼻当て付きと以前から心に決めていたのです。

でもかけた感じ、今のメガネと色の系統が同じだからかあんまり新鮮みがないかも。

関連記事

メガネの鼻当てがとれた
健康
鼻当てがとれたメガネ
メガネ眼鏡めがね part2
健康
thumbnail
取れてしまったメガネの鼻当てを修理した
健康
鼻あて修理後
メガネ眼鏡めがね
健康
thumbnail
パソコン用メガネ
健康
パソコン用メガネ
眼鏡市場の FREEFiT の軽さに感激した!
健康
購入したFREEFiTのメガネ

コメントを書く