ぼやき

2

なんてうれしいニュースなんだ! ふと、無印良品ネットストアを覗いていたら、ずっと熱望していた再生紙ダブルリングノート・A5・無地が復活していました!
http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076712213.html

モノづくり[改良・再販]のページを見る限り、どうやら今年の 5 月には再販が決定していたらしい。知らなかったよ!

去年 10 月の「無印良品ダブルリングノート」の記事にも書いた通り、わたしは、 2000 年の頭あたりから、このノートを愛用していて、自分で枠を引いてカレンダー兼スケジュール帳として、その他の部分はなんでも帳として利用していたのです。無地なので、罫線に捕らわれず書けるし、日付順にちょっとしたメモや表やイラストなど必要な情報を記録していくのにとっても活躍していたのです。 A5 サイズで 80 枚で持ち運びに便利。そしてなんといっても表紙が固くいので持ったままでもメモできるのが最大の利点でした。
廃盤になったと知り、とてもショックを受けて、いいたい放題! 無印良品のサイトから無印良品に直訴したら、商品ラインナップに復活させてくださったようです。ありがとう、無印良品! 最近、足が遠のいていたけれど、また買い物にいきます!
しかも、わたしの直訴文がたくさんの要望が寄せられたうちの 1 つとして掲載されていてちょっと恥ずかしい。こんなことを書いたら、たぶん、この記事を読んだ人にはどれがわたしが書いた文章なのかわかってしまうと思うけれど。
しかし、うれしい。同じ無印の違うノートを使っていたんだけれど、表紙が頼りなくて、どうもいまいちだったんだよね。あと罫線があるのも NG だった。

ちなみに今、無印のネットメンバーに登録すると 10% off のクーポンが発行されるらしい。この前、京都で見たチタンフレームのメガネも気になるし、この機会に無印に買い物いってみますか。

関連記事

コメント (2)

  • 後藤グミ

    こちらでははじめましてです。

    おぉ、無印良品の「再生紙 ダブルリングノート・無地」!
    B5 サイズですが、愛用していました。
    いろいろザカザカかいていました。
    そして復活。
    うれしいですー。
    (その復活にあさこんさんが関係していただなんて!
     あさこんさん、ほんとうに、ありがとうございます!)
    この9月ぐらいに無印で
    「あぁ、復活してるー。」
    と発見し、嬉々としたところだったのです。

    もちろん現在も建築アイディアスケッチ帳として
    バリバリ使っていますよ。

  • あさこん

    ◇後藤グミさん◇
    こんにちは!

    グミさんも「再生紙 ダブルリングノート・無地」の愛用者だったんですね!
    B5 はイラストなどを書く方にすごく人気みたいですね。
    わたしは持ち運び重視で A5 ですが。

    本当に復活うれしいです。
    なんでもフィードバックしてみるものですね。
    わたしは無印に対して、ダブルリングノート廃盤にあたって
    「お客様の声を反映させています」なんて大々的にいってるけれど、
    ちっとも反映されていないじゃない、
    と不信感を抱いてしまって、店自体にも足が遠のいていたので、
    復活したのを知るのが遅すぎました。
    この復活で無印良品さんを見直しました!

    やっぱり使いやすいですよね。
    罫線がないのがアイディアの邪魔にならないからかな?
    これからも愛用していきましょう!

コメントを書く

トラックバック URL