トイレのうず

海外旅行の旅行記の関連リンクを調べていて、 http://www.google.com.my/ とか http://www.google.com/ とかを使っていたら、いつの間にやら Safari の右肩にある検索窓から検索しても http://www.google.com/ に繋がるようになっちゃってちょっと困っていた。 http://www.google.co.jp/ には「日本語のページを検索」っていうラジオボタンがあって、これをわたしが愛用しているからなんだけど。
しばらく、 com を使っていたのだけれど、ふと思ったのは、検索結果ってやっぱりそれぞれの国によって違うんだろうか。まあ、違うんだろうな。

で、戻し方ですが、やはり Google で検索して見つけました。
Google の検索結果が表示されたら、「 Search 」ボタンの右下にある「 Preferences 」をクリック。で、「 Interface Language 」のポップアップメニューを「 Japanese 」にしてから「 Save Preferences 」ボタンを押せば直る、んだそうだ。「 Preferences 」は http://www.google.co.jp/ のサイトだと「表示設定」という表記になっている。こんなところいじった覚えないんだけどな。なぞだ。

関連記事

Safari 、ブックマークを開くと強制終了する
Mac
thumbnail
旧バージョンの Safari を共存させる【 Multi-Safari 】
Mac
thumbnail
Google Chrome Mac 版は PPC 非対応
Mac
Google Chrome は Intel Mac 専用
Safari から FireFox に乗り換え
Mac
thumbnail
【 Foxmarks 】 Firefox – Safari – IE のブックマークの同期
MacWebサービス
thumbnail
Google 日本語入力も PPC 非対応
Mac
Google 日本語入力も PPC 非対応