トイレのうず

新幹線

今日から一週間ほど親戚の結婚式、法事、墓参りで家を留守にするのですが、しょっぱなからダメダメです。

まず荷造り、下調べ、宿の予約が終わらずに無駄に徹夜。朝から余裕こいてシャワーを浴びて念入りに化粧をしてたら、出発予定時刻をすぎ、電車に乗り遅れました。でもコンタクトは入れられずメガネというアンバランス。

小田原に 2 時間に 1 本しか停まらない貴重なひかりだったのに。指定席もとっておいたのに。しばらく茫然として立ち直るのに時間がかかりました。しばらくみどりの窓口で恨めしく時刻表を眺めてたもの。次のこだまだと名古屋への到着時刻が 1 時間半以上遅くなるんだもの。でも、てくてくこだまでいって車中爆睡してやる! と開き直るしかないです。

そして Mac の電源を落としてくるのも忘れました。ダメダメすぎる。

関連記事

新幹線
ぼやき
小田原駅
迷惑女
ぼやき
小田原駅
駆け込み乗車はお止めください
ぼやき
窓越し富士山
さよなら京都
ぼやき
京都駅新幹線
大雨で新幹線運転見合わせ
ぼやき
豪雨でダイア乱れる
新幹線
ぼやき
晴天の富士山

コメント (2)

  • とおりすがり

    気持ちはわかります。
    へこたれるなー!

  • あさこん

    ◇とおりすがりさん◇
    応援ありがとうございます。
    なんとか名古屋での用事を済ませ就寝です。
    でも乗り遅れでロスした 1 時間半で
    ヘアカラーができたという事実には気付かないでおきます。

コメントを書く