トイレのうず

半丁コロコロ

仲良くしていただいている blog さんで昔放送されていた「ボキャブラ天国」(皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか)の話題が持ち上がり、それに対してわたしは「バツグンのツッコミの方が好きだった」とコメントしたのです。その blog のオーナーの方が「半丁丁半コロコロに改名したようですよ(細木数子にいわれて)」と教えてくださいまして、くぐーぐるさんで情報を探していたのですが、サイトの中の写真を見たら、わたしが思っていた人と違うことが判明したのです。勘違いして覚えていたなんて。わたしが好きだったコンビの名前はなんなのでしょうか。わたしが覚えていることといえば、 2 人組で、ボケの方がちょっとぽっちゃりしていたことと、ツッコミの方が高校の同級生に雰囲気が似てたこと、ボキャ天以外であまりお見かけしたことがない……、というくらいです。
今日 1 日中考えていたのですが、まったく思い出せません。それどころが思い浮かべようとすると顔にもやがかかっている状態。もし心当たりがある方で、こいつのもやもやを取り払ってやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントくださるととってもありがたいです。(こんな手がかりでわかるわけないか、と諦めておりますので、コメントゼロでもめげない。)

関連記事

ゆるキャラ選手権
テレビ番組
thumbnail
海砂利水魚
テレビ番組
thumbnail
北野誠がいない『探偵ナイトスクープ』はなんとなく寂しい
テレビ番組
thumbnail
「とくばん」と「 Meet again 〜夢写真」
テレビ番組
thumbnail
アジア語楽紀行
テレビ番組
thumbnail
大泉顧問を見たよ
テレビ番組
thumbnail

コメント (2)

  • ゴン

    あ、違いましたか!
    どのコンビだろう??
    今、パッと思い浮かんだのが、ボケがあの土田晃之でツッコミが対馬某さんの「 U-turn 」。
    ガタイが大きい土田っちに対し、対馬さんはあまり目立たないおとなしめの、細身の方だったような・・・(でも、よく見ると結構いい男)
    うあー、気になりますね。私も頑張って思い出してみます。

    あ、半丁ではなくて、丁半ね(笑)

  • あさこん

    ◇ゴ☆ンさん◇
    あらっ、間違えたうえに、さらに間違えてる! わたしってば。
    しかもタイトルにもしちゃったし(笑)。

    U-turn は覚えております!
    わたしの頭のなかでは今でも「 U-turn の土田」だし。
    相方は対馬さんでしたっけ。


    ・(この間 20 分)


    あまりにも気になったため、 Wikipedia の主なキャブラーに
    掲載されている芸人さんを片っ端から検索してみました。
    わかりました。松本ハウスの松本キックさんでした。
    今も大川興業に所属していらっしゃってピン芸人として活躍されているそうです。
    ハウス加賀屋さんは持病悪化のため引退→療養されているようです。
    残念です。

    ゴンさん、捜索協力ありがとうございました。

コメントを書く