トイレのうず

Yahoo! トップの「ええじゃないか 初の緊急停止」の記事を見て、両手に団扇を持って踊っている鈴井さんが片足をあげてとまっている姿を想像したわたしはかなり重症者らしい。ええじゃないか、のある富士急ハイランドは山梨にあって、中学の遠足で行ったっきりだ。わたしは絶叫マシンが嫌いである。なので、絶叫マシンが止まったと聞いても自分には関係のないことだと思ってしまう。絶対安全であると太鼓判を押されている絶叫マシンに乗って絶叫したって本当に絶叫したことにはならないのではないか、なんて屁理屈を唱えるばかりである。緊急停止したええじゃないかに乗っていた乗客で絶叫した人がいれば、本物の絶叫マシンに乗ったと胸を張っていえるに違いない。

そんなことはどうでもよくて、最近 CUE の社長室が頻繁に更新されている。ジャンボリーに向けての盛り上げの一環であろうか。「子虎ちゃんには必須のアイテム」と社長自らおっしゃっている“生涯現役”扇子。袴を着てこれを持って踊っている鈴井さんを想像するのは楽しいけれど、自分が持つとなると少し微妙だと思っているわたしは子トラ失格ですか? そうですか。

水曜日に静岡のあさひテレビで放送になった『どうでしょう Classic 』の「アメリカ横断」の第 6 夜を昨日見て、やっぱり少し恐くて融通の利かない鈴井さんの方がかっこいいと思っている自分はきっと M なんだと思った。

『どうでしょう Classic 』の録画を見ていたら『次郎長背負い富士』を半分見逃した。話の筋は全然わからなかったけれど、ちょんまげ姿の安田さんはかっこいいし、第一、声が絶品だった。徐々に重要な役所になっていくらしいから楽しみにしておこう。

最後に、私事だが、悪あがきはやめて携帯の充電台を購入した。取り寄せで 630 円だった。こんなに安いならもっと早く買えばよかった。

以上。

関連記事

CUE さんもろもろ
水曜どうでしょうテレビ番組ぼやき
thumbnail
新しいこの朝が〜♪
CUEテレビ番組
thumbnail
CUE 界隈自分的放送予定メモ
CUEテレビ番組
thumbnail
CUE 界隈
CUE
thumbnail
初モバキュー
CUE
thumbnail
HDD レコの整理
水曜どうでしょうテレビ番組ぼやき
thumbnail

コメントを書く