ぼやき

1

20060719_1.jpg
20060719_2.jpg

伊勢神宮に行ってきました。
友達夫妻のお家を出るときはすごい雨でどうなるのかと思ったのですが、なんとか小降りになってお伊勢さんを楽しむことができました。

初めに内宮にお参りして、その後参道をぶらぶらして伊勢うどんを食べ、最大の目的である赤福を食べました。内宮入り口近くの赤福のお店に引き寄せられたのですが、以前来たときと明らかに店構えが違うのです。本店は確か川沿いにあって縁側から川が見えたはず。そんな疑念を抱きながら赤福を一皿完食。そして、虎屋のういろうを買いに道を下っていくと、なんと赤福本店が目に飛び込んできた! うおお、やっぱりこっちで食べないと。もうすでに伊勢うどん、赤福一皿と食べておなかは八分目でいい感じだったのですが、どうしても本店で食べたい理由があったのです。

それはどうでしょうのサイコロ 4 で彼らが伊勢を訪れたとき、彼らが赤福を一番奥の縁側で赤福を食べていたのです。だからその席に座ってみたかった、というとんでもなくバカバカしい理由。あまりにバカげていて友達にもどうして縁側にそんなにこだわっているのかいえなかった。それでも付き合ってくれた友よ、ありがとう。
ということで、 2 皿、合計 6 つの赤福を平らげ、軽く生き地獄を味わって友人宅へ帰宅。

関連記事

コメントを書く

トラックバック (1)

  • パワースポット巡りの旅☆伊勢神宮

    南西への旅の最終日は、伊勢神宮へ 伊勢神宮への参拝は、7、8年振り2度目でした 外宮から内宮の順に巡るのが正式参拝らしいので、まずは・・・ 劣 伊勢神宮 外宮 (左)御正宮前が強いスポット 烈烈 (中)多賀宮へ向かう階段 (右 ..

    ☆INTERIM~まだ夢の途中~☆

トラックバック URL