トイレのうず

思い切りが大切だ

HDD レコに録り溜めて視聴して DVD にも焼いたのになかなか消すことができなかったどうでしょうを思い切って消しました。
ほかの番組は LP で録画し、その上、見ては消しての自転車操業をしていたのだけど、東京 MX 、あさひテレビ、 tvk と週 3 で溜まってゆくどうでしょうのスピードには勝てませんでした。これから見返すときはディスクを入れてから再生ボタンを押します。

買ったときは 160 GB もあるから安心! なんて思っていたのだけれど、あっという間に埋まってしまった。新しく買ったパソコン用の外付け HDD が 400 GB だから、それの半分以下しかないんだ。メディアが進化すればするほど、データの容量の感覚がおかしくなっていく。昔は 1GB なんてバカでかいファイルだったのに、最近じゃ動画で当たり前に触っている。一番はじめに買った Mac の HDD は 700 MB だよ。メモリは 16 MB ! 今じゃ考えられないわ。肥大したデータ感覚を修正しなくては。

関連記事

風邪と旅と HDD レコ
テレビ番組ぼやき
thumbnail
toto BIG 惨敗
ぼやき
thumbnail
toto BIG 買ってみた
ぼやき
thumbnail
帰りは高速バス
ぼやき
高速バス
掃除
ぼやき
thumbnail
大手まんぢゅう
ぼやき
大手まんぢゅう

コメントを書く