ぼやき

0

木曜洋画劇でやっていたので思わず見てしまいました。今日放送したのはシリーズの一番最初で、浜ちゃんとスーさんが出会うエピソードでした。
多分だいぶカットされているのか少しエピソードがつながらないところがありましたが、楽しく見ました。途中でお風呂に入ろうと思ったのだけれど、続きが気になってしかたなかったので、録画して入りました。
一番印象に残っているのはスーさんが初めて海釣りをするシーンで、いっぺんに魚を 2 匹釣りあげるシーン。わっ、ダブルだ! 行進しなきゃ、とそのシーンを見て思ったのだけれど、映画の中でもダブルだ、とコメントがつけられていました。ダブルって釣り用語でも普通の言い回しなの?
コンピューターの入力ミスで東京に転勤になった浜ちゃんは、そのミスが発覚して、また元の職場である高松に戻っていきました。このあとずっとシリーズが続いてるってことは、浜ちゃんはまた東京に転勤になるのかな? あと、奥さんが浅田美代子さんじゃなくて、石田えりさんでした。いつキャストが変更になるんだろう。
最後になったけれど、これの最新作に大泉さんは出演なさるのですよね。今撮影中なんですよね。このスクリーンの中にいる洋ちゃんを思い浮かべて、合ってるかも、って思いました。期待しちゃっていいかな。

B0009RQXE6 釣りバカ日誌

西田敏行 やまさき十三 栗山富夫 
松竹 2005-08-27

関連記事