ぼやき

0

1 時間かけて書いたメールがフリーズで吹っ飛んだ。強制終了して再度書き直したらまたフリーズで飛んだ。
怒りのまま Apple のサポセンに電話をかけた。事情を話したら、アクセス権修復でエラーが出たのなら、 OS を再インストールしてください、とのこと。それでよくよく話を聞くと Tiger の新機能のデータ移行を違うバージョンの OS 間で使うと不具合が生じることがあるとのこと。
ということなので、 OS をインストール後そこそこアプリを 1 つずつインストールし直していた。そしたら、インストール中にもフリーズするじゃないか! これってハードの異常じゃないの! どうなの!
と声を大にしていいたいが、他社製のアプリをインストールしないドノーマル状態で少しやってみようかと思う。ということで今またクリーンインストール中。
わたしの Mac 運が悪いのか? それともわたしの Mac の扱いが悪いの?
今日サポセンに電話してわかったことは、わたしが買った PowerBookG4 は初期ロットらしということ。田舎の販売店だから売れずに残っていたんだな。しかもこの型は初期ロットの不良が多いらしい。それに当たったのかなあ。ああ、早くまともに使えるようになりたい。

関連記事