ぼやき

0

ああ、笑った、笑った。
本日(日付変わっちゃったから昨日だけど)の東京 MXTV の水曜どうでしょう Classic は「ヨーロッパ 21 カ国完全走破」の第 5 夜でした。

今週はわたしの大好きな大泉さんのセリフ「待っててくださいミスター。あなたの犬はただ今 6 号線に乗りました」が放送されました。好きなんです、この回。普段はミスターに反応するわたしですが、この回は大泉さんと藤村 D のやり取りに爆笑なんですよね。なにがツボなんでしょう。ミスターが本気で怒っているのが怖いけど、でも好きなんですよね。ああ、笑った笑った。(正直ミスターは怒り過ぎだと思う。大人げないというか。でも怒らなくなったミスターもつまらないとわたしは思う。計画を遂行しようとするミスター、面白い方へと流れていく大泉さんと藤村 D 、ミスターと大泉さんの上下関係、そしてカメラを回しているだけの傍観者嬉野さん、ここらへんのバランスがわたしのツボなんだろうな。)
さてさて、来週はリヒテンシュタインの「魔王フリッツ」の登場かな? この人も好きなんだよね。その次が DVD 第 7 弾のジャケットにもなっているハイジの登場。そしてプーさん爆死と続くんだ。ヨーロッパは見所満載です。

関連記事