ぼやき

2

録画してあった tvk で昨日放送されたどうでしょうリターンズの「ユーコン川 160km 」の最終夜を見ました。
しかし自分で見てびっくりさ。なんでかって、わたしが自分で好きだといっていたシーンが放送されなかったのですよ。


そのシーンとは、今までアウトドアなんてくそくらえといっていた鈴井さんが早く起きてユーコン川ベリに座ってタバコを吸っている、という場面。それを見て恋に落ちた、とどこそかの記事で公言したのですが、そのシーン自体がなかったのです。これは事件ですよ。インプレス TV で無料視聴できるものと、リターンズの本編がちがうってことは考えにくいから(今見て調べろよ、と自分に突っ込みをいれつつ)、たぶん自分で脳内補完してたんですね。先週、大泉さんと藤村 D が、ミスターが早起きをしてアウトドアを楽しんでいるとちゃかしているくだりがありましたから、それを見てきっと脳内でそのシーンを妄想したんでしょう。そして実際に映像を見たものより、その妄想したほうが、記憶に残ってしまった。なんて、わたしという人物は記憶が曖昧でかつ危険な人物なんでしょうか。
まあとにかく、人生で初めてどうでしょうを見たユーコンのときから、ミスターに釘付けだった、ということで話をまとめておこうじゃないか。

さて tvk さんは来週から「 3 夜連続深夜バスだけの旅」。深夜バスのケツばっかり追っかけているという企画だと聞きました。それがどう映像になるのか楽しみです。

関連記事

コメント (2)

  • ミヅチ

    あさこんさんの記事を読んで気になって、
    千葉テレビで録画したリターンズを見返してみました。
    確かにタバコ吸ってるシーンってないですね。
    でも、確か似たようなシーンが・・・と思っていたのですが、
    第6夜に朝、早く起きてコーヒーを飲んだと朝ごはんを食べながら語るシーンはありましたよ。
    どっちにしても、ユーコンのミスターは素敵。
    あの、帽子がいいのよねぇ。

    それより、すごい誤字を発見しちゃいました!
    最終夜のテロップで、「最終日」が「最終目」になってるところがあったんです。
    さすがに開いた口がふさがらなかったわ。(笑)

  • あさこん

    ◇ミヅチさん◇
    こんにちは! コメントありがとうございます。
    やっぱりそんなシーンあったような気がしますよね!
    見直していただいたみたいでありがとうございます。
    タバコじゃなくてコーヒーだったのですね。なんて曖昧な記憶。
    そうそう、あの帽子と厚い唇の組み合わせがとってもセクシーなんですよね。

    誤字! 気がつきませんでした。最終目って……。
    どう入力したらそう間違えるんでしょうね。
    わたしはサイコロ 5 で「鈴井貴之」が「鈴木貴之」になっているのを見たときは、本当にがっくりしました。
    出演者の名前を間違えるなんて。
    それらの間違えはクラシックでは訂正されているんでしょうか?

コメントを書く

トラックバック URL