ぼやき

0

ごぶさたです。さぼりまくりのこの blog 、 4 月に入ってから 5 回しか更新してません。すみません。アクセスも激減してます。

一応お約束ということで、金曜日の tvk どうでしょうリターンズについて書いておこうかな。「ユーコン川 160 キロ」の第 5 夜でした。

今回は放送してからだいぶたってしまったけれど書いておきたいと思ったことは 3 つ。

まず、すずむし・かぶとむしと大泉さんと藤村 D が罵り合うシーン。 impressTV で一度見たはずなのに全然記憶にないシーン。公式の日記なんかに書かれていて、いつ登場なのか楽しみにしていたんだけど、まさか既に見ていたユーコンだとは思わなかった。すずむしに関しては、確か対決列島で藤村 D が言ったのが最初だよね。たしか。でもかぶとむしはユーコンなんだ、と思ったわけさ。
それから、ミステリーハンターのシーン。これは初見でも笑ったシーンなんだけど、また見てもおもしろい。ガイドのヨシさんが横やりを入れて脱線していくのとかもいい感じに料理されている。そこらへん、どこが 2005 新作と違うのか考えちゃうわ。
対決列島の前枠で大泉さんが次の企画で首を痛めた、といってコルセットをつけて出演している回があるけど、首を痛めたのは、ユーコンのこの第 5 夜だったのね。そして、代わりに藤村 D がカヌーに乗り、ディレクターの顔を映しても仕方ないからか、ミスターがカメラのある前に座った。久しぶりのミスターのお顔だわ、と思ったのはわたしだけではあるまい。ユーコンでは水が使えないからかミスターはメガネかサングラス。サングラスにも度が入っているんだろうか?

いよいよユーコンもあと 2 回。そしたら未知の領域に突入してラストランのベトナムまで一直線だね。ベトナム終わったらもう一度「ジャングル・リベンジ」放送してくれないかな。テレビの映りが一番ひどいときで画面がざらんざらんなんだよね。

関連記事