ぼやき

0

ほしいものを挙げてみる。

・家計簿
愛用している家計簿が神奈川の西の端っこでは見つからない。昔売っていた文房具屋さんに行ってみたけれど、家計簿自体を扱わなくなったみたい。残念。別に節約しようとか思っているわけじゃないんだけど、つけてないと気持ちが悪いんだよね。お金を何に使ったか記録しておかないと。どうやら記録魔の気があるらしい。
ちなみに愛用している家計簿はナヤバヤシの日にちが自由に記入できるタイプ。
コレ
ナカバヤシのネットのカタログには載っているから、廃盤にはなっていないはずなんだけど、ネットショップでも扱っているところが見つからない。取り寄せかな。

・ムンクさんの人形
小さい 2100 円のを買うか、思い切って、「ヨーロッパ・リベンジ」で使われたあのおっきいタイプ・ 6300 円を買うか悩んでいる。悩んだまま買わなそうだけど。どうでしょうのヨーロッパ企画好きとしてはぜひとも手に入れておきたい一品。

・ ATOK の辞書
MacOSX 10.4 でも使える ATOK がほしい。今かうより、ユニバーサル化された後のを買った方がいいと思って出るのを待っている。早く発売されないだろうか。
今は久しぶりに「ことえり」を使っているが、昔ほどバカではなくなったと思った。

・ FireWire800 が使える外付け HDD
DVD にデータ焼きして封印している iTunes のデータを復帰させたくて、外付け HDD がほしい。どうせなら、 FireWire800 が使えるヤツが。と思って調べていたら、 LaCie d2 Hard Drive Extreme with Triple Interface 300GB が値段とさらにデザイン両面でベストな気がするんだけど。でも USB2.0 に比べたらめちゃくちゃ割高。でもやっぱり外付けから起動したいので、 FireWire が使える方がいい。

切実にほしいのは家計簿。どこかに売っているのを見かけたら教えてください。

関連記事