トイレのうず

冷凍みかん

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

さっきテレビで知ったんだけど、冷凍みかんの発祥の地は小田原らしい。知らなかった。今度、小田原駅で買ってみよう。

コメントいただいたタッチミーの日記さんで偶然みかけたのですが、静岡では「冷凍みかん」という歌が大ヒット中らしい。 K-MIX という放送局のヒットチャートでは CD を発売していないにも関わらず、リクエストのみでチャートの 1 位になったらしい。それって、水曜 6 時からのあの番組かな? 中学のころ聴いていたけど、タイムテーブル変わってるかな。(在京の FM より静岡の FM の方が入りがいいんだよね。)ちゃんと調べて一度聴いてみよう。「冷凍みかん」の歌、魅力的だな。ちなみに CD も 4 月 5 日に発売になったらしい。

関連記事

冷凍みかん
音楽・映画・本ぼやき
冷凍みかん
樋口了一「手紙」がオリコンデイリーチャートで 1 位
音楽・映画・本
thumbnail
木村カエラ「 Circle 」キットカット CD パック!
音楽・映画・本
「Circle」キットカットCDパック
LINDBERG の今すぐ Kiss Me
音楽・映画・本
thumbnail
amazon の誘惑・くるり『 NIKKI 』 ( 初回限定盤 DVD 付 )
音楽・映画・本
thumbnail
“Musical Baton” 受け取ってみた
ぼやき
thumbnail

コメント (2)

  • タッチミー

    ども、タッチミーです。
    コメント&トラバありがとです。
    昨日、4/8は、
    フジテレビの「めざましどようび」や
    TBSの「ブロードキャスター」でも、
    このGTP「冷凍みかん」がとりあげられたとか。
    どこまで、
    全国的な広がりになるのかな、楽しみです。

    K−MIXでは、今月のメガプッシュですので、
    一日に何回かオンエアされてますよ。
    ぜひ聴いてみて下さいまし。
    つい「れーとーみかん、れーとーみかん」って口ずさんじゃいますよぉ〜

  • あさこん

    ◇タッチミーさん◇
    そんなにテレビで取り上げられているのですね。
    そういえば、テレビで見たかも?
    でも、静岡の放送も 3 局映っているので、
    静岡の放送で見たのかも? 定かなないです。
    (夕方の情報番組とか見てしまってちょっと静岡ツウになりそうです)

    調べてみたら K-MIX の水曜日の夜に GTP がレギュラーを持っているようなので
    それをとりあえず聴いてみようと思います。
    いろいろ情報をありがとうございます。
    まだ見ぬ、じゃなくて、聴けぬ「冷凍みかん」にかなり心を奪われております。

コメントを書く