トイレのうず

昨日から今朝の大雨と強風でアンテナの方向がずれたらしい。パルスノイズというのが発生しているので、屋根に登ってアンテナの向きの調整をした。でも、曇っていて電波塔が見えなかったので、適当に合わせたけど。アンテナの方向がずれた原因はバカでかいバズーカアンテナ LS30 の向きを固定するのに、ワイヤーが足りなくてヒモで固定したら。昨日くらいひどい風だと強度不足みたい。ホームセンターにワイヤー買いに行かなきゃ。よく晴れた日にもう一度屋根に登らないとね。
そういえば、明け方ものすごい雷で目が覚めたんだけど、あれは絶対どこかに落ちたな。っていうか、あまりに大きな音だったので、自分の家のアンテナに落ちたかと思ったよ。

関連記事

アンテナ微調整
アンテナ・地デジ
thumbnail
またまたアンテナ微調整
アンテナ・地デジ
thumbnail
アンテナ??
アンテナ・地デジ
巨大スタック
屋根に登ってアンテナ点検
アンテナ・地デジ
アンテナ滑り止めゴムをつけ目張り
アンテナに登る
ぼやきアンテナ・地デジ
thumbnail
FM アンテナと格闘する
アンテナ・地デジ
アンテナ