トイレのうず

tvk の今夜の『どうでしょうリターンズ』は「対決列島」の最終夜。
予想とは反して五分の戦いを繰り広げているミスターチームとチームびっくり人間。最終白熊決戦で勝つのはどっちだ!

近畿、四国、九州大会を終え、ポイントはほぼ互角。 151,000 と 126,000 でややミスターチームのリード。しかし、鹿児島とここまで積み残した県の領土を合わせた 97,000 ポイントをかけた最終白熊決戦で逆転可能な範囲内。さて、決戦の行方は?
といいたいところなんだけれど、本筋とは違う飛行機に乗り遅れるかもしれない、という状況でドキドキ感を味わってしまう。鹿児島空港で白熊を買い近くの西郷公園で決戦を行うことなったが、空港に白熊が売っていなかった。急遽、鹿児島市内の天文館の「むじゃき」という白熊のお膝元まで白熊 750ml を購入するために行くことになってしまった。鹿児島市内まで 40km 。渋滞に巻き込まれ、アーケードを走り、白熊を買い求め、西郷さんのいる公園へ。
次の企画がユーコンだから結果はもちろんわかってしまっているんだけれど、応援したくなるね。もちろんミスターを。でもミスター、喜界島のときのような勢いがなかった。残念。
勝負は魔人の勝利。大魔神となり。ユーコン川下りへと続くのであった。

来週からのユーコンはわたしがはじめてどうでしょうに出会った企画だけに感慨深いものがあるなぁ。

関連記事

「対決列島」第 3 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 5 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 7 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 6 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
「対決列島」第 4 夜/どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail
脳内補完 〜「ユーコン川 160km 」最終夜 /どうでしょうリターンズ tvk
水曜どうでしょう
thumbnail