トイレのうず

新品交換

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

さて、いつまで経っても充電し終わらない PowerBookG4 を販売店に持っていきました。修理受付で診てもらったけれどやっぱり充電しない。というわけで、新品交換と相成りました。買って 2 日目でようやく愛着も沸きはじめたところなのに。けれど、最後の在庫を買ったので、他店からの取り寄せになるということで、充電できない PowerBookG4 を持って帰ってきました。てっきり修理に行くと思っていたからちょっぴり拍子抜け。でも、持って帰ってきた PowerBookG4 はデータ移行とかが大変になるので、使わないでおこう。なのでこの書き込みも古い PowerBookG4 からです。

B000BDKUEM修理の手続きが終わった後、店の中をブラブラしていると、「まるで手書き」という 1980 円の Windows 用ソフトが目にとまりました。なにやら、自分の手書き文字の癖を覚えさせて、手書き風フォントをつくるというソフト。買うかどうか相当悩んだけれど、 Win でつくるのはいいけど、 Mac で使えなかったら意味ないな、と思って買うのを見送りました。
しかし、家に帰ってから調べてみると、どうやら Windows 用の TureType フォントは Mac OSX ならそのまま使えるらしいです。 Apple のサポートにちゃんと書いてありました。
→ Mac OS X: フォントのファイルフォーマット
よし、明日買いにいってさっそく遊んでみよう。筆ペンとかで書いた文字とか読み込ませたらおもしろそう。

関連記事

心配性
Mac
thumbnail
新しい Mac を買った
Mac
2つの PowerBook G4
PowerBook G4 を修理に出してきました
Mac
thumbnail
PowerBookG4 のバッテリが充電されない
Mac
充電されないPowerBookG4
PowerBook G4 Battery Updater
Mac
thumbnail
やっぱり PowerBookG4 のバッテリは死んでるのか?
Mac
PowerBookG4オレンジ充電ランプ

コメントを書く