ぼやき

0

いやあ、やっぱりサイコロ韓国の第 1 夜はいつ見てもおもしろい。笑いが止まらない。そしてこれ見て思っちゃった。わたしは初期のどうでしょうの方が好きなんだって。 tvk さんでは「対決列島」が放送されてるけれど、なんとなくしっくりきてなかったんだよね。ああ、ぶっちゃけたら気が楽になったよ。

これ大泉さんの家の前から始まる。 DVD も然りだけれど Classic もやはりモザイク処理されている。リターンズはばっちり映ってたけどね。まあ、その映像見て探しに行こうとか思わないから大丈夫。でも鈴井さん家だったら探してるかも(笑)。

大泉さんを家の前で乗せてから千歳空港に着くまでの、鈴井さんの誘導がうまい。それに必死に食らいついてゆく大泉さんも好き。でもたしかリターンズと DVD だとノーカット長回しじゃなかったっけ?  Classic は 3 か所くらいつままれてますよね。やっぱり大泉さんの拉致発言がらみでしょうか。やけにエンディングの樋口さんが長くかかって 2 コーラス目まで歌ってくれたのが気になる。後で確認してみよ。

ちなみに、この時、どうでしょう班が降り立った金浦国際空港は今は国内線のみになってる。仁川国際空港ができたからだよね。「マレーシア・ジャングル探検」のマレーシアも古いスルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港に降り立ってたしね。この何年かでアジアの空港はぞくぞくと建て変わってるんだね。もうどうでしょうさんと同じ場所には立てないんだね。

そして結構どうでもいいことですが、今日も明治の提供ついててほっとしました。だってサイコロの明治マークが福助に置き変わってるのんだもん。明治さん、寛大でよかった。

関連記事