20050422_3.jpg
20050422_4.jpg

夕食は、名古屋でどうでしょうを録画してもらっている友人にお礼を兼ねて、そして兼ねてからわたしがいってみたかった「文化洋食店」にいってきました。いつも間違うんだけど「文化屋洋食店」じゃないのね。

ランチは何回かいったことがあるんだけど、ディナーは初めて。どんなものなのか楽しみだったのです。

ディナーはメインを頼んでそれにプラス1000円で定食にできるというものでした。わたしはメインは仔鴨のなんちゃらかんちゃんら、っていうので、前菜は白身魚のカルパッチョ、デザートはバナナのタルト、飲み物はグレープフルーツジュースを頼みました。そしてパンかご飯がついてきます。これでだいたい2500円から3000円ってところでしょうか。

料理は文句なくおいしかったです。デザートのデコレーションでのってたスライスした焼きバナナがおいしかった!

話は、どうでしょう一辺倒。わたしの携帯についている on ちゃんが中京テレビのチュウキョ〜くんに似ているというところから始まり、わたしがどれくらいミスターにやられているかを語り、彼女はわたしの影響でどうでしょうを見始め(録画してもらっているんだかね)、大泉さんがいい、あのウケなかったときにスネる顔がかわいい、とおっしゃってました。どうバカまではいってないにしてもどうでしょうにはまるのは時間の問題だと思われます。