トイレのうず

ストックフォルムからの郵便物

待ちに待ったお届け物がポストに投函されていました。それは遠く海の向こう北欧はスウェーデン、ストックホルムからの郵便物です。

始まりは先月 11 月 21 日のことです。 9 月にこの記事(ヨーロッパ・リベンジのあの曲)を書いてすっかり忘れていたのですが、水曜どうでしょうの「ヨーロッパ・リベンジ(欧州リベンジ)」で大泉さんがガソリンスタンドで購入した SVEN INGVARS (セブンイングバーズ)『Ä lskar Du Mig 』のことが気になりだしてまたまた検索の旅に出たのです。

この中の「マリー、マリー (Marie, Marie) 」という曲で大泉さんが車内でノリノリで踊っているシーンが印象に残っています。『 NIO LIV 』というアルバムなら入手したというかたがいらっしゃったのですけれど、やっぱりわたしがほしのは、番組内で紹介されていたあのアルバム『Ä lskar Du Mig 』。

そしてついに日本へも配送可能なスウェーデンのオンライン CD ショップを発見! 即、購入してしまったのです。しかし、 CD 自体は 4.49 ユーロなのに送料が 9 ユーロも取られる。 1 枚だけ買うのはバカバカしいので、ヨーロッパ・リベンジの中で一か八か本気で紹介されたもう 1 つの CD 、 A ☆ TEENS の『 THE ABBA GENERATION 』も購入することにしました。こちらは 7.79 ユーロ。 1 ユーロ、 145 円で計算しても 1000 円ちょっと。 amazon で買うよりお得だということになる。(送料はかかるけど。)細かいことをいうと、 amazon で扱っているのはアメリカ版で今回購入したスウェーデン版より 3 曲多い。リミックス版が増えてるみたい。でも、どうでしょう班が手にしたのは、スウェーデン版だもんね。発売元が Stockholm Records となっているのがなんだかうれしい。

『 Älskar Du Mig 』と『 THE ABBA GENERATION 』

というわけで、今日届いたのがこの 2 つです。(クリックで拡大します。)画面の中で見覚えあるでしょう。
注文してからちょうど 1 か月での到着となりました。実は、既にクレジットカードの請求がきていて届かなかったら引き落としをストップしてもらおうと思った矢先の出来事でグッドタイミングでした。 2 週間前に発送しましたというメールが来ていたので、そろそろだとは思っていたのですが。

スタンプ

ちなみにパッケージのスタンプ。こんな細かいところもかわいい。さすが北欧、デザインの先進国だけあるね。

フィヨルドの恋人で使われていた曲の CD も手に入れました。

関連記事

ヨーロッパ・リベンジのあの曲
水曜どうでしょう
thumbnail
限界 〜「ヨーロッパ・リベンジ」第 4 夜/水曜どうでしょう Classic あさひテレビ
水曜どうでしょうぼやき
thumbnail
水曜どうでしょう DVD 「ヨーロッパリベンジ」見た
水曜どうでしょう
水曜どうでしょうDVD第17弾
フィヨルドの恋人の CD を入手 〜ヨーロッパリベンジ、水曜どうでしょうより〜
水曜どうでしょう
Prospero's BooksのCD
「ヨーロッパ・リベンジ」第 7 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail
「ヨーロッパ・リベンジ」第 6 夜/どうでしょうリターンズ KBS 京都
水曜どうでしょう
thumbnail

コメント (2)

  • ゴンゴン

    あさこんさんこんばんは。
    おー!ヨーロッパリベンジのあのアルバムですか!いいですね〜。私も最近になってあの企画の魅力に取り付かれたものですから(笑)、疲れた時なんかは脳内ヘビロで「ギミ!ギミ!ギミ!」です。(膝叩き含む)

    ↑すみません、日本語がおかしいです(笑)

    私も勇気を出して買ってみようかな。ぜひ、アルバムの感想をお聞かせくださいね。

  • あさこん

    ◇ゴンゴンさん◇
    ゴンさん、こんばんは。
    衝動買いしてしまいましたよ。気づいたときにはポチッとしてました。
    ヨーロッパ・リベンジはわたしの中で
    1 、 2 を争う企画なので個人的思い入れが強いんですよ。

    アルバムの感想ですが、
    A ☆ TEENS の『 THE ABBA GENERATION 』は文句なくお勧めです。
    ギミ!ギミ!ギミ!も入ってますし、そのほか番組中で使われた曲が 2 曲入ってます。
    他の曲もレベル高いです。ポップなテクノサウンドっていう感じでしょうか。
    聴いていて気分がよくなります。
    SVEN INGVARS の『 Alskar Du Mig 』の方は、
    苦労して手に入れたわりには「 MARIE, MARIE 」以外はあまりぱっとしませんでした。
    カントリー調の曲でノリはけしてよくないです。
    まあ、好みの問題のような気がしますが。
    でも「 MARIE, MARIE 」を手に入れた満足感は何ものにも変えられません。
    聴いてると洋ちゃんの陽気な姿が目に浮かびます。

    こんな感じです。
    ちなみにわたしが利用したサイトは↓です。
    http://english.megastore.se/
    ゴンさんも「 MARIE, MARIE 」が欲しいのならポチッとする価値はあると思いますが、
    『 THE ABBA GENERATION 』だけでいいと思うなら
    送料を考えると amazon で買うのが妥当のような気がします。
    コメント長くなってしましました。すみません。

コメントを書く