トイレのうず

HDD レコがやってくる!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

RD XS-37

昨日、待ちに待った HDD レコが届きました。

東芝 RD XS-37 です。

さっそく設置をしたのですが、意味がわかりません。機能が多すぎるのか、行きたいメニューに辿り着くのに苦労する。買ってから言うのもなんだけど、明らかにハイスペック。そして説明書がわかりにくい。今まで Panasonic と SONY の DVD レコを触ったことがあるけれど、たぶん最低のインターフェイス。まあ、機能は充実しているんだけどね。初心者にお勧めできない、といろいろなところで書かれている意味を実感した。慣れればなんとかなるさ。

チャンネル設定をしたのですが、うちのアンテナが受信している南足柄局はデフォルトになく、手動で設定したら番組表を読みにいってくれない。なんか納得いかないけど、まあ、注文しているアンテナが届けば小田原局から電波をとるつもりなので、無問題でしょう。

とりあえず、手動で sakusaku を予約して今日録れていたからまあ良しとしよう。いろいろな機能と戯れるのは、旅行から帰ってきてからでいいや。目的は「ドラバラ鈴井の巣」を録画することだからね。

関連記事

HDD レコを買う!
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
RD-XS37 の DVD ドライブがお亡くなりになりました、、、チ〜ン
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
DVD-R から HDD レコに MPEG-2 ファイルを戻す方法【東芝 RD 】
MacWindowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
RD-XS37 は解決せず、しかし Canon LBP-730 は生き返る
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
RD-XS37 の DVD ドライブ換装完了
オーディオ・ビジュアル
RX-XS37:DVD換装前
地デジチューナー I-O DATA HVT-T100 でアナログ HDD レコをデジタル対応化
オーディオ・ビジュアル
HVT-T100の本体と付属品

コメントを書く