トイレのうず

「水曜どうでしょう」DVD第7弾!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

「水曜どうでしょう」 DVD 第 7 弾は「ヨーロッパ 21 ヵ国完全制覇」。その制作を藤村 D がお始めになったと、本日の日記に書かれておりました。
待ってましたよ。大好きなヨーロッパ企画。リターンズで見た企画だけれど、第 1 夜と第 2 夜がずいぶんカットされてるって聞くじゃない? 本放送では第 1 夜、第 2 夜は 45 分拡大版。リターンズでは通常の 30 分。 15 分× 2 もカットされてるんですよ。クラシックではそれを考慮して全 9 夜のところを 10 夜に増やして放送されたみたいですけれど。わたしが見たのはリターンズだけなので、 DVD が楽しみ。どんな未公開シーンが付けくわえられるのかしら。威勢のよかったころのミスターもかっこいいし、今から楽しみだわ。正直、どうでしょう本第 3 弾の取材旅行に行ったと聞いたときは、どうでしょう本はいいから早く DVD 第 7 弾をつくってくれ! って思ったもの。
でもこのペースで行くといったい全巻出そろうのは何年後になるんでしょうかね。だいたい年に 2 〜 3 本っていうペースで、しかもその内 1 本は毎年やるであろう新作にあてられるとすると、年 1 本ペース。よくて 2 本。いや、今年のペースを見ている限り旧作の DVD 化はもっと遅い気がするね。あっ、でも今年は祭りがあったからいそがしかったのかな? 発売は来年の春くらいかな? 桜の咲く頃だとよいですね。

関連記事

DVD 第 7 弾
水曜どうでしょう
thumbnail
「ヨーロッパ 21 ヵ国完全走覇」第 1 夜/水曜どうでしょう Classic 東京 MXTV
水曜どうでしょう
thumbnail
あなたの犬は 〜「ヨーロッパ 21 カ国完全走破」第 5 夜/水曜どうでしょう Classic 東京 MXTV
水曜どうでしょう
thumbnail
提供クレジット
水曜どうでしょう
thumbnail
やっと引き取り【水曜どうでしょう DVD 第 11 弾】
水曜どうでしょう
水曜どうでしょうDVD第11弾
水曜どうでしょう DVD 第 13 弾予約してきた
水曜どうでしょう
ローソンの水曜どうでしょうポップ